珍スポ旅のYと食事に行く洋食屋さん「味清」がミシュランに載ったので、

Yと共同出資でお祝いの小さな花束を買って、晩ごはんに出かけた。







l009








●マスター:「ミシュランからもらったもの?これだけだよ!」
DSC00137


Y:「小さっ!これだけ?」

マスター:「あとは掲載誌1冊もらっただけだよ!」






●Y:「じゃあ、これは?」
DSC00138

マスター:「それは、常連さんがハンドメイドして持ってきてくれたんだよ」

KOU:「マジか~、こっちの方がずっとすごい








●・・・しかしまあ、載ること自体がご褒美みたいなもんなんだろうねえ!
DSC00134

さて、ご飯ご飯

今日は味清さんのミシュランガイド掲載と、ホントは7月だったYの誕生日祝い。

いつもオーダーで迷いに迷うYは、今宵は「タンシチュー」に決めていたようだが、

あいにく、お盆休み期間中は注文可能なメニューが限られていたため、

いつものハンバーグ定食(目玉焼きトッピング付き)に。

んで、いつも「タンシチュー」注文している僕は「ヒレカツ定食」にした。






美味しい
!!







さすがは「名代とんかつ八千代 味清」。

先代(マスターのお父さん)は名古屋で超有名なとんかつ屋だった「八千代」という店で修行、

この店を起こした事は知っていて、名物が「とんかつ」だという事もずっと前から知ってたけど、

僕らいつもとんかつ以外のものしか食べていなかったんだよなあ。







●先般購入したカメラRX100Ⅳのテスト撮影も行う
DSC00130

被写体はカニクリームコロッケ

なかなか美味しそうに撮れた(色はちょっと加工している)。






●いつもの様に切り口の写真も撮ってみるが・・・
DSC00135

あらッ、ピンボケ

案外、近距離の撮影はLUMIX GX7より弱いかも?

ただ、写真はピンボケでもお料理のお味はいつも通り美味しい♪♪♪♪

本当に良きお店かな(*v.v)。。





 

●ささやかなTJP(誕生日プレゼント)を渡したのち、次回の珍スポ旅計画を練る(*v.v)。。
DSC00136

Y:「次回は、また串カツ食べに大阪方面へ行きましょう




7



前回は台風の影響で当初予定と違う場所を回ったから、

もともと行く予定だったスポットを巡るのでもいいかもだ

前回、立ち寄ろうと思いつつもタイムアップで行けなかった釜ヶ崎なんか歩いて、

汚ったない飲み屋で飲んでみたりするのもいいかも知れない。

そうなると・・・





●「ロマン探求ポタ2019(*v.v)。。」から帰ってきた後になるだろうか
ワールドMAP

そうすると、時期は9月末か10月の初旬頃になるだろう。

そういや、前回の大阪珍スポ旅も同じタイミングだった。

まあ、ロマン探求ポタから戻ってきて、どっかで晩ご飯食べながら行先決めればいいだろう。

また、名古屋市内のお店開拓しながらでもいいかもだな。






●そして、珍スポ旅が終わって秋本番になったら、久々のキャンプに出たいところだ。

l039


・・・こうやって自分を振り返ると、ホント、遊びの事しか考えてないな

こんな40代で大丈夫なのか???

たまに自分の生き方が不安になるが、諦めが早い性格なので5秒で忘れてしまう(*v.v)。。

今さら変わらんなあ、この性格は。








<ヒマつぶしにはなったよ!と思われたら、ぜひ、ポチお願いします!>
にほんブログ村 にほんブログ村へ