●・・・ハッ
イメージ 1

おお・・・朝か







●時刻は6:00・・・
イメージ 2

まだちょい暗いな・・・もうひと眠りしようzzz

そして・・・







●9:30に目が醒める・・・
イメージ 3

あれ?

なんだ、この天気は・・・???







●ああっ
イメージ 4

今日は晴れの筈だったのが、いつの間にかお天気予報がマークだらけに

これはいかん。





●30分以内に荷物を全部クルマに撤収しないと雨にやられる
イメージ 5

フライシート(テントの天幕)の内側は、当然、湿気で濡れてしまっている。

また、テント本体の底面も地面からの湿気で濡れている。

いつもだったらシュラフと合わせて乾燥させていくのだが、今日は畳んで片付けちゃうしかない。

家に帰ったら、すぐに開いて乾かす事にしよう。







●テントとタープとBROMPTONの撤収は20分くらいで終わった
イメージ 6

今回はBROMPTONで走っている時間はないな・・・

でも、まだ降雨までは少し時間がありそう。

ご飯、作って食べてくか。








●昨晩の余りものの肉、キノコ、玉ねぎとブイヨンペーストをクッカーに載せて・・・
イメージ 7









●ホイルで包んで蒸し焼きに~♪
イメージ 8








●数分後、火がちゃんと通ったぞ
イメージ 9

パパっと出来るし、クッカーも汚れないし、こりゃあラクでいいね。









イメージ 10

うむ、美味しい

ザ・カリーのブイヨンペーストは使い勝手がいいぞ。







●降るのか、晴れるのか、はっきりしない天気だ
イメージ 11

今すぐ土砂降りとかにはならなそうではある。

かと言って、ポタリングしようと思う気にもならない空模様。








●まあ、もうちょっとあったかくなってから、2泊3日くらいでのんびりまた来よう
イメージ 12

その時は、前回の銚子川キャンプの反省を踏まえて、徹底的に虫よけ対策を準備して、

色々と実験してみるつもりだ。







●最後に、いただきものの紅茶を飲んで帰ろう
イメージ 13

僕はいつもコーヒー挽いて飲んでるけど、画的見栄えがするからやってるだけであって、

実際は紅茶の方が好きだ~♪

この紅茶は前にもらったものだが、なんかかなり美味しいので、銚子川で飲もうと思ってとっておいたものだった。








イメージ 14

BROMPTONマグカップで、のんびりと楽しむ。

次に来るのは2か月後くらいかなあ。







●帰り際、周辺を探索して・・・
イメージ 15

おっ

キレイな水場があり、テントを張りやすそうな地面がかなり広がっている場所を発見!

周りを崖に囲まれていて、沢を登らないとたどり着けなそうなところ。

次はここにしてみようかしら








ブログ村のカウンターにチャレンジしています


↑ポチッと押して頂けると、励みになります!よろしくお願いします



(おしまい)