●昨年末、いくつかの小カスタムを施した我がBROMPTON(*v.v)。。
イメージ 1

1月末、春以降の旅に備えて新ツールを搭載した。

それが・・・









●アクションカム
イメージ 2

SONYブランドのアクションカムが欲しかったが、4万とかしてちと高いのでノンブランドのものを買ってみた。

約1万円也。










●wi-fiでスマホでモニタリング&遠隔制御可能
イメージ 3

ハンドルに取り付けたスマホでモニターながら画角調整が出来るのは便利

4K撮影できて画質も悪くなく、軸補正(ブレ防止)もなかなか強力。車載時のブレは殆ど気にならない。

一方で、バッテリー性能はあまりよくなく、10分くらいで落ちる感じ このあたり、SONYの様な信頼性は無い。

業者さんに連絡して、ちゃんとしたバッテリーまたは予備バッテリーを送ってもらわねば。










●スマホ連携時以外は、このボタンで撮影・停止が可能
イメージ 4

目的地間の移動中、スマホは「ナビ」を表示している場合が多く、カメラモニターをしている事は無い。

おそらく、通常はこのスイッチを使って操作する事になるだろう。

どっちにしても、現在、このカメラは使い物にならない状態で、旅に出るまでに整える必要がある。







●その他、近況など・・・
イメージ 5

まあ、単なるシゴトではあるのだけど、ちょうど大雪が降ったタイミングで富山の山奥の村に行ってきた

北国の出身で家の近くにこういう豪雪地帯もある僕からしても、久々に見ると、こういうのやっぱりすごい~!









イメージ 6

時たま、先が見えなくなるような降り方も。

運転してきたクルマが非四駆の乗用車だった事もあって、道中、いやな予感はしたんだけど、

案の定、除雪が甘い場所で雪にハマって動けなくなったりして難儀したりもした。







●とはいえ・・・
イメージ 7

やっぱり、冬はこうじゃないとなあ、とも思う

いいな~、この村の仕事キッチリ取って、来冬、ここでシゴトしたいぞ。








●一日中、メシも食わず雪道を走り回った挙句、夕飯はサービスエリアでカップ麺(富山ブラック)・・・
イメージ 8

後輩S:氷見の寒ブリ食べて帰る筈だったのに

KOU:仕方ないだろ、大雪でマトモな食堂なんか寄ってる余裕無いんだから









イメージ 9

日帰り富山出張同行、この1か月で2回やったけど、ホントにキツイぞ

事故っちゃう前に、頼むから泊まりにしてくれ





ブログ村のカウンターにチャレンジしています


↑ポチッと押して頂けると、励みになります!よろしくお願いします