●雪景色を車窓に北へ向かう・・・(*v.v)。。
イメージ 1

基本的にどこに行く時でも大体BROMPTONを持参するのだが、

冬の実家に戻る時は、さすがに持ち歩かない・・・。










●四国ポタの算段を立てている間に、終点・盛岡に到着
イメージ 2

気温はマイナス1度らしい。

昔だったら温かく感じるくらいの気温だが、温暖な関東・東海の暮らしの方が長くなってしまった今は、

ちょっと寒く感じる。











イメージ 3

在来線ホームに降りてみると・・・












イメージ 4

あれ?ちょっと前より乗客増えたかしら

JR東日本盛岡支社の奮闘か、上りも下りも、地元の方と思しきお客さんたちで、結構お客が多いぞ。











●満員状態のまま、実家最寄りの駅にて降り立つ
イメージ 5

ただいま帰りました(*v.v)。。

・・・と











イメージ 6

駅前の小さなロータリーがイルミでライトアップされているぞ

ウチの実家のある小さな田舎町は、近年、駅前の産直を起点をする町づくりに成功した事によって、

その筋では全国的に有名になったところだ。

このライトアップは使わなくなったライトアップを町の人たちから寄贈してもらって実施しているらしいが、

なかなかうまいやり方だなあと思う。

ってか、僕もそういう事をやりたい。












●一晩明けて、今年一番、のんびり過ごさせてもらっている~♪
イメージ 7

11月の母親の誕生日に贈った旅行代は、壊れていた給湯器の買い換えに使わざるをえなかったという。

なので、永年勤続表彰のお祝い品の一つにあった10万円分の旅行券は、そのまま親にプレゼント

僕がここまで好き勝手な人生送らせて頂いているのも、20年間この会社で仕事頑張れたのも、

その結果としてもはや世界中どこでも好きな場所へ旅できる様になったのも、

3人の子供育てるのに必死で、どこにも遊びに行けなかった両親のおかげだからねえ

ありがとうありがとう・・・もらいものだけど。











●実家の窓からのこの風景も、子供の頃と全く変わらない
イメージ 8

最寄り駅前などがどんどん変わっていく中で、これも本当にありがたいな(*v.v)。。

さて、ちょっと早めの夕食に両親を連れ出して、出来るだけの親孝行だね~

こういうのは僕らの歳ぐらいになると、ちょっとしたタイミングにでも、とにかくやれる時にやっとかないとね~。

んで、家に戻ってきたら、またのんびりとポタの計画の続きを練るとしよう(´ε`)♪