●「遊」で初めて2017年型BROMPTONに触れる・・・
イメージ 1


テンペストブルーのチタンモデルか。なかなかカッコいいカラーリング。

ネイビーチックなこの色は、好みの部類に入るぞ。























イメージ 2

お値段295,000円。

安いと思う事もないけれど、高いと思う事はそれ以上に無い。

そのくらい、僕と相性がいい一台という事だろう。






















イメージ 3
【後篇】























イメージ 4

『ニッケル』と書かれたモデルは385,000円。これもなかなかカッコいい色だが、さすがに高いなあ。

個人的にはマイナーチェンジされた2017年型より、旧バージョンの方が好きかも知れない。

シフターだけは新型の方が好きかもしれないが。























●噂では聞いていた驚異的なマシン発見
イメージ 5

おや・・・。

この近未来的な色のストライダは、もしや・・・























●やっぱりフルカーボンストライダ
イメージ 6

げえ、なにこの値段

しかし、持ち上げてみると激軽の8kgちょっと。めっちゃ軽い

間違って倒すことない様に、慎重に、ソロリソロリと元の位置に戻す・・・。






















イメージ 7

店長さんの話も面白くて、ここでもついつい1時間以上の長居

きっと、そう遠くない将来、僕はチタンBROMPTON買うんだろうな~、と思いながら、店を後にする。





















●さあ、一宮へ
イメージ 8

日差しもだいぶ傾いてきた。

ここからちょうど10km程度離れた一宮駅前を目指して、気持ちよく走ってゆく。























イメージ 9

『つい、この前まで真夏だったのになあ・・・

あと数日もすればこのあたりの稲も刈り取られて、紅葉も染まり始める訳だね。

名古屋で7回目の冬が来る。






















●一宮到着
イメージ 10

僕のサイコンはちょうど30km地点を示していた。

ここからは、チャリを押し歩いての一宮飲み歩きタイム

1軒目は、前回バナナビールを飲んだ『志』。





















イメージ 11

『飲み比べセット』で乾杯 >▽<!

たしか、一宮ビールだったかしら。ジュースみたいな飲みやすさで、僕好み

ゴクゴク飲めて、渇いたカラダに染み渡る。ウマい♪






















イメージ 12

自家製・鶏のハムをつまみながら、飲む比べセットのもう1杯のビールを飲む。

また、自家製キッシュはより茶碗蒸しっぽいタイプで、これもなかなか美味しかった。






















イメージ 13

店の中に置いてあった映画版『続・深夜食堂』のポスター。

僕はこのシリーズの作品が大好き。出来れば公開初日に見に行きたいところだ。

初冬の時期に見て、ほっこり、あったかくなる様な内容だったらいいなあと思う




















●今宵はいわゆるスーパームーンっぽい
イメージ 14

特段、気に留める人はいないようだ。

次の店に行ってみよう






















●屋台めし『丸チキ』
イメージ 15

チキンの丸焼きと、揚げ物の食べ比べが出来るという店。

どちらもサクサクして美味しい。皮がパリパリしている『揚げ』の方が個人的には好きかな。カロリー気になるが。
























イメージ 16

まことさん「鶏の専門店なんだけど、実は刺身もとても美味しい」

・・・その言葉通り、やたら美味しかったカンパチの刺身!

さすが、あちこち食べ歩いているだけあって、なかなか喰わせる店を選んでくれるじゃないか。





















●BAR Junction cafe
イメージ 17

まことさん:「この店もね、なかなかいろいろ飲ませてくれて、雰囲気もいい」

そう言いながら向かった店は、入り口に船舶の操舵輪があるBAR。

こういう店、好きだな。






















イメージ 18

おお

店の中には船のアンカーやら浮き輪やら灯台のオブジェやらが陳列されていて、いい感じ。

昔、自分の部屋をこんな感じにしたかったなあ。

そんないい感じの店内に、生ハムなどがぶら下がっている。


~~~~~~~~
~~~~~~~~


ここで、カクテルを1杯注文したところ、途中から猛烈な睡魔に襲われて1時間ほど眠ってしまったらしい。

僕は酒癖は悪くない(と思う)んだけど、アルコールはそんなに強くなくて、

5杯くらいで睡魔に襲われる事が多い。

そんな時、普段はあまりしゃべらない様な事について口を滑らしている事があるらしく、

後で内容を聞いて赤面したりする事がある- -;




















イメージ 19

復活した後で、アイスクリームを食べていたようだ。

イチゴかなにかのソースがかかったフルーツ系のヤツのようだ。

結構、いい気分で店を出たので、たしか美味しかったと思う。























●ガールズバー
イメージ 20

「もう、飲めないけど・・・」と思いつつ、流れで、初めて入ってみたガールズバー。

やはり僕にはキャバクラとかこの手のお店の楽しさというのは、理解出来ないらしい^ ^;

口が達者な人なら、たぶん、ものすごく楽しめるのだろう。





















●っていうか、めちゃめちゃカロリー採ってしまった
イメージ 21

実は、明日も名古屋でお食事がある。採り過ぎたエネルギーに対しては、今夜中に決着をつけたいところ。

普通なら、ここから当然電車で帰るところを、カロリー消費の為に名古屋まで歩いて帰る事にした。

キョリはちょうど20km。時速5kmで歩いて4時間、体重70kgの僕なら約1500kcalを消費出来る。

ここまでのポタ30kmと合計すれば、飲み食いした分はチャラになったお釣りがくる筈だ。























●0時頃に名古屋市が見えた
イメージ 22

帰宅したのは午前2時。

さすがに疲れたけれど、みんなで思いっきり楽しんで、エネルギーも消費出来て、満足満足

これで、明日の晩も、安心してしっかり食べられるというものだ。




















●MAP
イメージ 23

消費エネルギー

アラフォー体重70kgの男女 チャリ30km 約1,000kcal / 徒歩20km 約1,500kcal 合計2,500kcal

アラフォー体重50kgの男女 チャリ30km 約725kcal / 徒歩20km 約1,100kcal 合計1,825kcal