「疲れた・・・orz」

・・・僕みたいに、どっかの街でポツンと1人で生活を送る人って、

自由気ままで、自分の人生の責任は自分でとればいい存在。

なので、モチベーションやテンションが高い時、『僕は無敵だ(*v.v)。。』と、本気で思ったりする事がある。

しかし、逆にモチベやテンションが下がった時は、『なんと辛い』と苦しんだりする。

なにしろ、どんな気分も、結局、自分1人でなんとかするしかないもんな~。

そして、厄介な事に、特段悪い事が見当たらない日常送っていても、

気持ちというものは、なぜか一定に保つ事が出来なかったりするし。

厄介だよね。

なるほど、心の隙に付け込まれて、お金どころか命まで失ってしまう人もいるわけだ。

・・・まあ、僕は、感情なんて下等なモノはとうの昔に捨てた男なので、

そんな心の隙などそもそもある筈も無いけれど(*u.u)。。。









・・・









とにかく。

誰でもいいから、ず~っと昔、子供の頃からの僕を知ってる人と会いたくなったりする時がある。

なんでだろうな。別に、会ったところで、そんな昔話に終始する訳でもないのに。よくわからん・・・。



うーん・・・。

陸奥国ポタ

下野国ポタ

江戸ポタ

武蔵国ポタ

駿河国ポタ

大和国ポタ

筑前国ポタ




・・・一番行きたいのは、やっぱり『陸奥国』。

盛岡はふるさとであり、その周辺のあらゆる自然も美しい。両親も健在だしね。

上の弟がいる『筑前国』なんかも面白いかな。行った事ないし、旅情もありそう。甥と姪にも会える。

小学3年生の姪は、早くもBROMPTONに興味津々だったっけ。

下の弟がいる『下野国』は学生時代を過ごしたエリアなので、そういった意味で懐かしい。純粋にポタしたい。

『江戸』と『武蔵国』は、小学生以来の同級生なので、ちょっと疲れた僕を助けてくれるかも知れない。

『駿河国』の大学以来の親友は間違いなく僕を元気にして送り返してくれるだろう。が、ヤツに甘えるのもな。。。

『大和国』にも小学生以来の同級生。僕と同じ身分の生活なので、下手すると傷の舐め合いに終わるかも。

時空を飛び越えられるなら、22年前の下野国に行ってみたいが、今ならやはり陸奥か筑前かなあ。

どっちも1泊2日じゃもったいない場所だなあ。。。

うーん。

しばらく先になっちゃうけど、7月の3連休に行こうかな。陸奥or筑前。

時期的には陸奥がいいよな~。

よし、三陸行こう!

ほんと、つくづく、僕は北東北が好きなんだな~汗