イメージ 1

今回のポタリングは、半ばシゴトで回った様なもので、そんなに積極的にご紹介する様なものでもない。

と、いうか、僕の都合で、今の段階で明かしたくない・・・

けど、ポタリングブログも更新したい・・・

という、思惑の狭間で、2か所だけ軽く紹介して、おしまいにしちゃう^ ^;





ちなみに、日進市は名古屋の東に位置する市で、名古屋市のベッドタウン的存在の街だ。

市営地下鉄鶴舞線直通の名鉄豊田線が走っている関係で、名古屋とのアクセスは非常に良好。

僕も鶴舞線で輪行して赤池駅まで行き、そこから市内を50kmほど回ってきた。


















●AND cafe
イメージ 2

竹の山という瀟洒な文教地区で立ち寄ったカフェ。

ただのオシャレなカフェでコーヒーを飲むだけのつもりだったのが、

中に入ってみたらこんなバーカウンターがあるユニークなカフェでびっくり!

そして、すごく元気でかわいらしい店員さんに、半個室の様なスペースに入れられてしまう。

KOU:「この店って、1人で来るようなお店じゃなさそうだね

店員さん:「そうですね(ニコッ)。でも、そういう方もたまにいらっしゃいますよ!」




・・・「たまに来る場違いな客=KOUである」と言ってるも同然なのだが、まあ、いいか。



















イメージ 3

半個室である以上、アイスコーヒーだけ注文という訳にもいくまい。

ポタの目的のひとつであるダイエットの障害となってしまうが、カレーのセットを選ぶ事にした。1,400円也。

まあ、女の子でも物足りなく感じる人がいるかも知れないくらいの量だ。おそらく700kcal未満。問題ない。



















イメージ 4

本日のカレーはホタテ入りのシーフードカレーだったらしい。

なかなか美味しかった。

惜しむらくは、ナンが完全に冷えた状態で出てきた事かなあ。カレー専門店じゃないから、仕方ないのかな。



















●愛知池
イメージ 5

本日のコースの最後に回った、愛知用水の水がめ。1周7.6kmのダム湖である。

ここは、前から走りに来たかった場所。

手賀沼みたいに開けていて広いコースとは真逆で、森の直射日光を優しくさえぎる小路。

狭山池周辺の方が近かったね。



















イメージ 6

この前、浜名湖を(ほぼ)一周した時も、気持ちよかったな~。

そして、この愛知池もなかなかいい感じ。

アメリカのB級映画で、小さい湖に学生たちがキャンプに来る(そして、大体酷い目に遭う)作品が多いけれど

たしかに、こういうロケーションでアクティビティ楽しんでキャンプっちゅうのは、

夏の楽しみ方の定番だろうねえ。

そういうの、やりたいよね。













・・・と、いうわけで、多分、また走りにいきます。日進(^0^)/”






●MAP

現時点では ひみつ


●キョリ
48.9km


●消費エネルギー
アラフォーで体重70kgの男女ならだいたい1,880kcal

アラフォーで体重50kgの男女ならだいたい1,340kcal