イメージ 1

「おい、『ソロキャンプ with BROMPTON』はどうなったんだ」なんて思ってる方もいるかも!

勿論、忘れていない。

退社した後、ナディアパークまでトコトコ歩き、6Fのモンベルで追加のキャンプグッズを買ってきたぞ。



















イメージ 2

買ってきたのはこの2点。

















その① チタンのサーモマグ330
イメージ 3

一つ目はマグカップ。

この前のソロキャンプ動画で気づいた方がいたかも知れないが、僕はマグカップ買い忘れていた- -;

そして、仕方なくコッヘル(だったっけ?)で水割り飲んだりしていた。

ショップのカップコーナー見にいくと、色んなサイズ・材質・機能のモノがあってびっくり

マグカップ、サーモカップ、タンブラー、なんかよくわからないものまで種類たくさんあるのね・・・

とりあえず、材質選択は軽量のチタン一択。帰って来て調べたらステンレスと重さあまり変わらんらしい。120g。

機能面では保温性に優れていそうな中空タイプのモノがいいかな。水割りの氷、長持ちしそう

サイズは中間ぐらいのサイズに落ち着いた。

3,239円(税別)也。

ロゴが群青みたいなブルーだったら、かなり僕の好みなんだけどなあ。まあ、仕方ない。




















その② トレールチェア26
イメージ 4

折りたたみ式のイスだ。モンベルオリジナルの袋が気にいって購入。

なかなか軽く、コンパクト。

自重270gで体重100kg迄使えるらしい。DAHONより頑丈だな(vitteseは確か体重85kgが制限だったような)。





















イメージ 5

展開しても、かなり小さい。

コーラのボトルと比べるとサイズが判るだろうか・・・。

税別2,000円也。



















イメージ 6

今、使っている鞄には、間違いなくすっぽり入りそう。カメラを入れていても、入ると思う。

座り心地はあまりよくないけれど、あると無いとでは大違い。

そして携帯性と軽さは素晴らしいと思う。

しっかり、活用していこう。



















あとは、マットを買おうと思ったんだけれど、エアーを入れるタイプのものがいいのか、

あるいはクッション性の素材で構成されたものがよいのか判断が着かず、

もう一回色々調べなおす事にした。

サイズについては、丈が180cm、横が50cmのタイプがいいかなあと思っている。

値段は8,000~10,000円程度のようだ。

これを決めてしまえば、無いモノはグランドシートとシュラフとタープ、そして「サイクルトレーラー」かな。

トレーラーが品切れになってしまっているのが痛いところだ。

次回もレンタカーで出動かな~- -;