イメージ 1
【後篇】





















●MAP
イメージ 2

1日がかりの名古屋ポタリングも、ぼちぼち終盤。





















●中村公園前
イメージ 1

さて、ひでたけさんの先導で最後の立ち寄りポイント『寿湯』に向かう。

前回のcafe&お花見ポタで立ち寄った銭湯のすぐ近くらしい。
























イメージ 2

16時過ぎに到着~






















イメージ 3

ここまで約40km弱。

汗をかく様な季節・キョリでもないが、のんびりひと風呂あびてちょうどいいくらいのキョリではある。





















イメージ 4

銭湯は貸し切り状態だった。

僕らは番台のおかみさんからタオルを無料でお借りして、お風呂に向かう。






















イメージ 5

おお、ステキなタイル画






ひでたけさん:「古くて汚い建物は嫌いじゃないけど、清潔じゃないとダメだと思うんです」

ごもっともでございます(*v.v)。。。

清潔な湯船のお風呂は、めっちゃ気持ちいい

満足、満足。





















イメージ 6

おかみさんと少しの間おしゃべりに興じる。

こういうコミュニケーションの中から、次に行ってみたい場所が生まれたりするんだよな~。

こんなダラダラ長いだけのブログ書いててなんだけど、

僕自身はネット上の情報それだけをアテにする事殆ど無いわ。

興味がある情報があったら、必ずその人に連絡とって、直接、色々訊くし。

























●名古屋駅へ
イメージ 7

夕日を浴びて、長い影がのびる。

最終目的地の名駅に向かって、GO





















イメージ 8

輪行で帰るまことさん、じゅんさんとはここでお別れ。

まことさんはDAHONを数十秒で折りたたみ、1分少々で輪行袋の中に入れてしまった。

そして、その時点でじゅんさんはcarry meの入った袋を肩からぶらさげている。

早いわあ。

僕もBROMPTON折りたたむ練習、もう一回やっておこうかしら。。。

とにかく、おつかれさまでした~^0^

次回が楽しみですね!























●番外編『BUCYO CAFE   KAKO』
イメージ 9

ひでたけさん:「KOUさん、もし、時間があるようでしたら『カコ』に行ってみますか?」

『カコ』とは、1F cafeマスターから聞いていた『ものすごく大好きな喫茶店』だ。

その話を聞いて1回探したんだけど、見つからなくて、放置していた。

ひでたけさんに案内してもらうと、何故気付かなかったのかと思うほど、ウチの近所にあったぞ





















イメージ 10

ああ、好きな感じの店だ。

ひでたけさんはこの店で色々なエピソードを持っていて、色々聞かせてもらった。

エピソードには、僕の生活の中ですぐにでも使えるものもたくさんあった。

もしかすると、すぐに好影響を与えてくれるものかも知れない。

すぐでなかったとしても、必ず良い影響を与えてくれると思った。






















イメージ 11

ひでたけさん:「ものすごく濃いコーヒーなんですよ。ミルク入れて飲むと、ちょうどいい様に計算されてます」




これこれ。こういうヤツですよ(*v.v)。。

喫茶店文化で育った尾張っ子の男たちが本来注文してるのは、こういう苦いヤツだと思ってました。

ホッとしましたよ(笑)

ズズズ・・・

うん、違いが判る大人の男の珈琲って感じ(*v.v)。。

(いや、僕は珈琲の味なんてさっぱり判らないけれど、とりあえず、苦いから、そう思っておく)






















イメージ 12

ミックスサンド。8カット。たしか800円也。



















ひでたけさん:「耳ありで注文してください。耳なしのはダメです」

「耳」かあ・・・

パンの耳はあまり好きじゃないんだけどなあ。パッサパサで美味しくないもんなあ。

まあ、ひでたけさんがそう言うなら、試してみますけど~~~~。





















イメージ 13

パク。






















お、おいしい








なに、これ。ふっかふかじゃん!

耳、無いでしょう?

え、ホントに耳ついてるの?

え?この美味しい部分が耳?

じゃあ、耳だけでもいいよ。いちごジャム付けて食べ続けたい。

めっちゃウマイわあ★



















ほんと、朝から晩まで名古屋を大満喫したポタリングだったわ~

いや、僕って7年も暮らしてる名古屋の事、何も知らないのね。恥ずかしくなるばかりですよ、ホントに。

この街のディープな部分、めちゃくちゃ魅力ありそう。

ますます、名古屋が好きになったよ。

みなさん、本当にありがとうございました



●本コースの走行距離
 だいたい41km

●本コースの消費エネルギー
 体重70kgのアラフォー男女でだいたい1480kcal

 体重50kgのアラフォー男女でだいたい1060kcal

 ※摂取エネルギーは除く。