イメージ 1

サウンドバーHT-NT3を設置して1週間経ちました。

最初に設置した時は、テレビが壁面に並行となる『引っ越してきた時のレイアウト』にしておりましたが、

やはり少しダサかったので、斜めのレイアウトに戻しました。





さて、先週末、半年間続いた『あまちゃん(再放送)』が最終回を迎え、『あまロスか・・・』とがっかりしてたら

次回予告がどんど晴れですと!?





『どんど晴れ』って・・・なんて懐かしい響き!

なにしろ、子供の頃、ばあちゃんがしてくれた昔話の結びの言葉は、全部これだった。

もしかして、盛岡が舞台のドラマだろうか?

・・・そんな事を思いながらネットで検索すると、2007年に放送された、やはり盛岡が舞台のドラマみたい。

どんなドラマだろう?

そう思って、さっそく今日録画を見てみたら・・・

ドラマ本編じゃなく、オープニングで感動して、なんと、泣けてしまったという

これ、間違いなく『REGZA』と『サウンドバー』(HT-NT3)のチカラだと思う。

ついでに言えば、HT-NT3の『MOVIEモード』のチカラだと思う。

『響き』が本当にいいです。

再現出来るかどうかですが、例によって、テレビの前にカメラ置いて撮ってみました。






●SONY HT-NT3テスト CLEAR+モード → MOVIEモード 
※重低音対応イヤホンをつけて頂くと、より実機で聞いてる音に近く聞こえるかと・・・

勿論、なにもかも見慣れた故郷の画がせまってくる事による感動という事もあるんだけれど、

サウンドバーが無かったら全然感動してなかったと思う。

(ついでに言えば、サウンドバーがあってもテレビが前のテレビだったら全然感動してなかったと思う)

おそるべし、サウンドバー。

あなどれない。











同じネタで2回記事書く事も無いのですが、今日はちょっと、本当に感動したので^ ^;

とりあえず、明日以降のドラマの内容も楽しみです。