イメージ 1
 
7月、法事で帰省した時、実家からもらって来た湿度・温度計。
 
僕の記憶が確かならば、若い頃よくヨットに乗っていた伯父の部屋で30年前に見かけたもの。
 
湿度の針が、かなりおかしな場所を差していたので調整しました。 まだまだ使えそう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
名古屋は雷雨も予想される不安定なお天気。今日もまたポタは断念です。
 
室温は30度、湿度65%。
 
猛暑には程遠いものの風も弱く、じめっとした暑さ。
 
最近のエアコン癖で、ついついエアコンを回したくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうだ
 
アレを使ってみよう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
今まで全く気にする事なくムダにし続けていたクレジットカードのポイントで注文したこのグッズ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
キャンプ用(?)の折り畳みチェア
 
ベランダで使えるのではと思いつつ、わざわざ買うほどの事も・・・と思っていた商品。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ベランダに出してみると、今日は曇天なので日差しも強くなく、なかなかいい感じ。
 
ただし、無風でそれほど涼しくも無かったので室外機の上に室内用のサーキュレーターおいて回してみると・・・
 
 
 
 
 
すずしい!!
 
 
 
 
 
 
こりゃあいいや。
 
ケータイスタンド持ってきて、音楽やラジオでも流していれば、のんびりくつろげるじゃないか。
 
ベランダ、これからちょっとした定位置になりそうです。