走行日:2014.04.05(土)

お天気:快晴

乗車:BROMPTON M6L






桜の時期には奈良県の明日香村か京都に花見ポタに出かけるのが僕の定番なのですが、

この週末は、残念ながらどちらも雨との予報orz

せめて名古屋の桜を楽しもうと、近場をポタリングしてみました。




なお、途中立ち寄った鶴舞公園ではたまたまNIKIIEさんのライブをやっていたという幸運も












●松重閘門(マツシゲコウモン)
イメージ 1

まずはウチの近所。

20年後、再び運河として復活するという松重閘門。
















イメージ 2

20年後に僕はこの街にはいないだろうけれど、この桜は同じように咲いているのでしょう。

その頃、この生垣は取っ払われて、桜が水面に映えるようになっているのかも知れない。

















●鶴舞公園 ZIP SPRING SQUARE
イメージ 3

一昨日、イベント設営の手伝いに来た鶴舞公園は、花見客も満開

ここで後輩たちと落ち合って、しばし花見を楽しむ。
















イメージ 4

しばらくすると、聞き覚えのある曲が・・・NIKIIEさんじゃん

6月29日にはBOTTOM LINEでライブやるらしい。行きたい。行けるかな。


















●セントラルパーク
イメージ 5

仲間との花見を切り上げて、トロトロと桜めぐりポタを続けます。


















●名古屋城
イメージ 6

他の時期では感じない不思議な威容。

水があったら千鳥ヶ淵みたいになってるだろうか。



















イメージ 7

うーん、名古屋の桜には申し訳ないが・・・

やっぱり、もう少し田舎っぽい、昔っぽい土地の桜の方が好きかな~~~。

この時期は、やっぱり田舎に旅に出なければ・・・!






※『にほんブログ村』に登録してみました。
励みになりますので、ぜひ、下記テキストリンクをポチっとお願いします^0^
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ(文字をクリック)