イメージ 1
 
さすがに冬の間はチャリで出かける機会が少ない。
 
前回ワックスをかけてから殆ど乗っていなかったBROMPTONは、空ぶきでOK。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
DAHONは会社前の駐輪場に置いて帰った夜、雨に降られて汚れてしまったのでワックスと油さしを。
 
 
 
そのDAHONの着脱式ライト、付けっぱなしで置いてたら、その一晩で誰かに『台座ごと』盗まれてしまった。
 
『台座も』だから、自分で使うつもりで盗んだのかな。人のモノを盗って使うのって恥ずかしくないんだろうか。
 
反面、呆れはするけれど、頭にくるわけでもない。
 
買う気になれば誰でも買える2300円のライトを買わずに盗む生活を送る人間なんて、
 
金銭的には既に報いを受けてる様なモノだろう。
 
そして、人格的にも周囲の人からそれなりに報いを受けているに違いない・・・と、思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
仕方ないので新しいライトを買ってきた!
 
3000円前後のクラスで、他社のと比べると桁違いに(5~6倍!)明るかったPANASONIC製ライト
 
勿論、点滅機能もついていて電池の持ちも良好。これはいいぜ!
 
今まで、駐輪中もずっと付けっぱなしにしてたライトだけど、これからはちゃんと外すようにしようっと。