(こちらはオルトリーブ社製のOバッグ)
https://livedoor.blogimg.jp/route999kou/imgs/7/b/7b78e7dc.jpg

9月にBROMPTONを買った時、薦められて一緒に買ったオルトリーブ社製のOバッグ。

29,000円もしたのだが・・・正直、あまり調べないで買ってしまった為、

購入したすぐ後に別のバッグがほしくなってしまうという事態が発生していた。

ほしい別のバッグはバッグ本体と車体取り付け用のフレームを組み合わせると約27,000円。

けっこう高い。

ただ、そのバッグはデザイン面から考えると新品でなくてもいいとも思っていた。








イメージ 1

そこで、ヤフオクでほしいバッグとの『物々交換』を試みてみる事に。

【物々交換OK】という表示を立てて、『僕がほしいバッグ+キャリアフレームとなら交換に応じます』

という様な説明書きをしてみた。

こちらの商品は殆ど新品に近いものだったが、物々交換で交換してもらえる場合、

相手方の商品には『それなりに使用感があっても構いません(やぶれたり、酷い変形がなければ)』と

させてもらう。

ヤフオクはオークションサイトなので、現金で購入される場合の設定もしなければならない。

1回だけポタで使った事と保証書が見当たらない事を考慮、

最低入札額はOバッグ新古品相場25,000円より安い20,000円、即決価格は23000円に設定した。

今回の出品は物々交換が(出来るかどうかを試すのが)最優先事項、

それがムリなら、適正な価値を持って販売してバッグ購入の原資に回すこと。

最低入札額も即決価格も良心的な設定と思っているけど、

【めちゃくちゃ安く買いたい】という方には最初から諦めて頂く設定にはさせてもらった^^ゞ












そして・・・











イメージ 3

物々交換成功\(^0^)/

キャラダイスの黒色フロントバッグ(フレームつき)と交換できました♪

驚いた事に、オークション開始2日目にご連絡を頂いた。

確認もスムーズに進み、交換も無事成立。

ありがたい事に、届いた先方の商品もほぼ新品。

こうなってくると、現金で落札されなくて本当にラッキーだった。

革ベルトの縫い目が少しいびつなのが一瞬気になったが、まあ、ご愛嬌の範囲だろう。











イメージ 2

革パーツを黒で固めているので、バッグも黒の方が、やっぱりしっくりくるカンジ。

このバッグもOバッグ同様ワンタッチで固定・取り外しが可能で、外すとショルダーバッグになるが、

デザイン的に、こっちの方が外した状態で持ち歩きやすい(あくまで、個人的に)。

そして、ちょっとした着替えやカメラなど、十分ワンパッケージで入るサイズでもある。

これなら、他のポタリストの皆さんが取り組んでいる様な、快適な泊りがけポタにも対応しやすそう。

満足満足♪