イメージ 1

心待ちにしていたBROMPTONが納車になった!










イメージ 2

購入したものをフル装備している状態。











イメージ 3

ワイズロードのかわいらしい店員さん(自身もブロンプトンのオーナーらしい)の助言にしたがい、

イージーホイールをつけたのと・・・










イメージ 4

防水性が非常に高く、クッション付きでPCも運べるバッグをつけた。












イメージ 5

裏側のポケットは、カメラやケータイや財布やドリンク等、頻繁に出し入れする物入れに便利。

ワンタッチで着脱可能なバッグ・カゴは、以前から欲しかった。












イメージ 6

ハンドルグリップは薦められたわけではなかったが、サドルと共に本革のものにしたかったものだ。

ただ、サドルはどれにするか絞りきれなかったので、研究してから再訪するコトに。

このグリップとサドルだけでも、ドンキでチャリ2台買えるくらいの価格だからな、慎重に選ばんと- -;











イメージ 7

イギリスの職人が作っているだけあって、全体的に丁寧な製品に見える。












イメージ 8

愛用のDAHON Vittese P16と並べてみると、タイヤの径がひと回り小さいのがよくわかる。

これのおかげで、折りたたみ後のサイズはDAHONよりひと回り小さくなる(筈)だ。

一方で、畳んでいない状態のサイズはほぼ同じなんだね。











このBROMPTON、これまでのチャリと違って、さすがに駐輪場には置いておけないかなあ・・・と思う。

なんかなあ、自分はフツーに扱いたいのに、こういうの気にしなくちゃいけないってのは嫌なもんだね。

フツーの人なら気にも留めないだろうけど、ごく一部の変なヤツが持ってっちゃうかも知れないから、

外に出しとけないという。

女もののパンツとかも、洗濯の時とかこんな感じなのかね。

パンツですら盗まれりゃかなり嫌な気分だろうが、それに加えてこのBROMPTONは大勢の諭吉と時間が汗

やっぱ、家の中に置いておくべきか。












イメージ 9

さて、こちらは手入れしてワックス塗った直後のDAHON vittese P16。

6年の間にシフターや前後ギアやペダルその他を換装して、結構パワーアップしている。

総額で見れば、実は今回のBROMPTONとほぼ同額だが、駐輪場に置けている。

BROMPTONも同じように扱いたいんだけど、他のオーナーさんはどういう風に管理してるんだろう?

案外、フツーに駐輪場に置いていても、大丈夫かしら?