BEFORE
イメージ 1

入居当時からちょっとだけ気になっていた風呂場の蛇口&シャワー。

シャワーをフツーに使う分には問題ないのだが、ユニットバスの床を掃除しようなどとして

シャワーの出口を低い位置に持っていくと、勝手に蛇口に切り替わってしまうという・・・。









水圧の問題でそうなっている不具合なのか、

それともバスタブ以外の外を濡らさないために意図的に設定されたモノなのかよくわからないが、

ちょっと不便だったのでマンションの管理会社に相談していた。

「部材を付け替えさせますので」

・・・という事だったので、最新型のシステムに更新されるのだろうとちょっとワクワク♪

今日、業者さんがやって来て、付け替えの工事をやってくれた。










AFTER
イメージ 2

あれ? 全然変わってない(・・)?

いや、切換え栓の部分だけ変わった?

ってか、見た目前よりチープなカンジに!トホホ!

まあ、使い勝手が改善したから『良し』とするか。タダだし。。。










あと、何故か入居時から外されていた便器の床部分にあるキャップも付け直してもらった。

これで、ユニットバス全体が水だらけになったとしても安心。

今の部屋の最大の欠点が『ユニットバス』という事なんだけれど、

けっこう広めのユニットバスなんで、バスタブの外でカラダ洗えない事もないんだよね。

ちょっとしたワンアイディアで、より快適なバスタイムを楽しめそうなのだが、さて・・・。