我が家にレグザが入ってから、リビングに居る時間が今までの5倍くらいになっている^^;










(10ヶ月前、無印のソファを入れた時には・・・)
https://livedoor.blogimg.jp/route999kou/imgs/e/6/e69be97a.jpg

↑こんなカンジ。

見た目はいいんだけど、雑誌を取り出したりする時にいちいちソファの後ろに回りこまなければならず、

たまに片付けるのがめんどくさい時にテーブルの上に出しっぱなしにしてしまうなど、

弊害が出るようになってしまっていた。























新しいレイアウト
イメージ 1

ソファの後ろにあったラックをソファの前、レグザのそばに。

同時に、ラックの中にあったマンガをほぼ100%書斎に片付けた(お客が誰もマンガを読まなかった為)

ラックの中段のスペースはドリンクテーブルとして使える様になり、

必ずしも丸テーブルをレグザとソファの間に置かなくてもよくなった\(^o^)/




弊害としては、今までラックの中に仕舞っておいた光通信用の端末やルーター、固定電話器などを

収納する場所がなくなり、床に直置きになってしまったというコト。

しかし、なんか『もう、これでいいかな』とも思えてしまってる^^;

いずれまた引っ越す時の事を考えると、新たに配線しなおしたり家具を買うのもバカらしい。























イメージ 2

隣の客間は変わらず。

ただ、ラックの移動に伴って置き場が無くなった電球型ライトがこっちのテーブルの上に移動した(笑)

ちょっと、ポップなカンジになったかな?