イメージ 1

大体のアパートの脱衣所の床は水を弾く樹脂製の床になっていると思います。

ウチも同じ。

以前は風呂の入口だけ超吸水性の足拭きマットを置いて対応していたところ、

どうしても吸水しきれない水が床にこぼれてしまってビチャビチャになるのと、

足の裏が冷たいというコトで、1年くらい前から床全体をマットで覆うようにしてます。

このマット、本当はホームセンターで一枚ものを買ってきて洗面台や洗濯機置き場のカタチに合わせて

加工してみようと思っておりましたが、そこそこ大きなサイズが必要で予算1万円オーバーと結構高い。

そこで、100均で小さなマットを7枚買ってきて、超吸水性マットと組み合わせて使っております。

これなら超吸水性マット(3980円)+700円で床全体をカバー可能。

脱衣所はかなり快適に使えるようになりました。あるとないとじゃ全然違う。


























イメージ 2

でも、100均製品なので、丸洗い等には対応しておらず、洗うたびにボロボロに・・・^^;

せいぜい3回までしか洗えないな・・・。

そろそろ次のヤツを考えないと・・・。
























余談ではありますが、僕は家事の中で唯一?『洗濯』だけすごく苦手--;

洗濯物を折りたたんで仕舞うことや、アイロンがけするのがスゲー面倒くさく感じてしまうのです。

これはもう、実家にいる頃から苦手でした。

今はウォークインクローゼットがある事をいいことに、ワイシャツはアイロンをかけず『リセッシュ』を

ふりかけて、また下着や靴下はたたむ事なくクローゼットにそのままハンガーごとぶらさげている始末。

だらしない・・・--;

洗濯物を折りたたんで片付けるのが楽しくなる様な方法、何かないでしょうか^^;?
























足拭きマットを物干しにかけている時、ふと、お隣のアパートの縁側スペースの様子に目が止まりました。






















イメージ 3

あっ、すごい猫よけ!

それにペットボトルだけでなく、ネットまでつけているのは鳥よけ???

たまにB'zのPVの音が響いてくるお部屋の住人さん、動物アレルギー持ちなのかな?