走行日:2009.08.03(月)

お天気:晴れ(夜)

乗車:DAHON Vitesse P16



前にCMで見た仮面ライダーのパチンコですかね。

サラリーマンが空中前転してサイクロンに飛び乗り、爆発の間を突っ走ってゆく映像とCMソングが

やたらカッコイイなあと思ってたんですが、専用のサイトで好きなだけ聞けるんですね。

でも、音楽はレンタルも販売もしていないと・・・。

音楽聴きたければパチンコ打てって事なんですかね(・・)?新しい手法のプロモなのかな?

野村義男(よっちゃん)が参加してるグループなんですね。すっかりオヤジになったけど、活躍してるんだな。






いや、関係ないや^^;

ようやく梅雨が開け、今日の大ナゴヤはとてもよいお天気でした~(^▽^)

夜になると、昼の熱気がウソみたいに引いて、おそらくは気温24~25度のとても過ごしやすい状況。

気分が良かったので、名港トリトンまでナイトポタしてきました。






名港がある港区は治安があまりよくないという事で、住むのをやめた場所。

実際、港に行くまでの道を走ってみると、庄内川の河口付近の長~い道のところどころが非常に暗く、

しかも通行者はゼロ。

僕は暗がりとかにあまり恐怖感を感じるタイプではないんですが、ちょっと昼間と雰囲気が違い過ぎます。

これは、万が一襲われたらシャレにならないな~という道。

二度と1人で、名港までナイトポタする事はなさそう^^;





とはいえ、今宵は無事に走り終え、涼しい道でかなり気持ちよかったです。











イメージ 1

今宵はお月様が中天に煌々と輝く涼しい夜。絶好のナイトポタ日和には違いありません。














イメージ 2

庄内川にかかる人道橋。防犯装置が完備され、かつ、遠くからでも橋の上で何が起きてるか見えるほど明るい。
















イメージ 3

稲永公園のサッカー場。この辺はちょっと夜歩くのは何となく怖いカンジの雰囲気だった。
















イメージ 4

庄内川の河口付近。名港のガントリークレーンやら倉庫の明かりの向こうに、名港トリトンの一部が見える。
















イメージ 5

金城埠頭の岸壁には、夜釣りの釣り人客が5~6人くらいいてホッとする。
超強力なライトが直撃する位置は、何かが爆発しているかの様な異常な明るさ。

















イメージ 6

完全に逆光にしたビテス。プロモの写真みたくカッチョイイカンジ♪


















イメージ 7

名港トリトンに到着。
特定重要港湾の大名古屋港は、常時テロ警戒態勢が敷かれており、国際空港なみのフェンスであちこち
囲まれてて、一般人には写真が撮りにくい環境かもです。
















まあ、載せるまでもないけど、一応地図も。
イメージ 8











涼しい夜という事もあり、汗ひとつかきませんでした。

距離的には柏時代の手賀沼一周に行って戻ってくるまでと大体同じという事で、とてもイイ。

しかし、事件についても聞く地域だし、それなりの雰囲気だったのでやっぱりおっかない。

どんどんやってみたい海外ポタも、結局はこういう恐怖と隣り合わせなんだろうな~って思いますね。









まあとにかく、この数週間、長雨のおかげでホント運動不足だったんで、これからカラダ動かして

健康生活を送って行きたいと思います(^▽^)