先週、庭に苗木を入れたBB(ブルーベリー)。

植えた後で『土壌を酸性にしないと上手く育ちにくい』という指摘を受け、

カーマでブルーベリー用の土(598円)を買ってきました。

早速使ってみよう!









イメージ 1

ブルーベリー用の土の他に、なりきりグッズの『むぎわらぼうし』(100円)も買ってきました。

しかし、帰ってきたのが夕方だったので、次回から使う事にします。












BBの樹は、成長すると僕の当初の想像よりも幅を取りそうなので、2本の樹の間をより広くとる事にします。

小さなシャベルでガシャガシャ穴を掘っていると、予想どおり、音を聞きつけたにゃん吉がやってきました。


















イメージ 2

こらこら、それはキミのエサじゃないから--;







イメージ 3

ダメダメ、せっかく掘った穴が崩れる--;







イメージ 4

邪魔だ、どけ~><!





・・・おまえを植えちゃうぞ--;


















イメージ 5

にゃん吉はすっかりブルーベリースペースが気に入ったみたい。

フカフカになった地面の上から動こうとしません。

それどころか、やっとこ植えなおしたBBたちが風に揺れる度に、興奮してちょっかいを出すようになりました^^;












イメージ 6

ああっ、ブルートが--;!!










イメージ 7

にゃん吉はかまってほしくて仕方ないんですね^^;

仕方ない、ねこじゃらしで遊んでやります。






イメージ 8

おお!






イメージ 9

さすがライオンやチーターと同じネコ科だけあるな~!








にゃん吉が飽きて帰るまで遊んでやったら、結構いい時間になってしまい、

他に買ってきたキュウリ、レタス、にんじん等を植える気力がなくなってしまいました^^;

それにしても、意外な手ごわい敵がいたもんだ。BB、大丈夫かな・・・。