走行日:2008.10.13(月)

お天気:快晴

乗車:DAHON Vitesse P16 & DAHON METRO(07)



クーロンヌでおなかいっぱい(って言うか食べすぎ)の我々は、そのまま腹ごなしにポタに行くコトに。

市内を周るかどこか目的地を決めて走るか一瞬迷いましたが、晴天に任せ、無難な手賀沼にするコトに(´ー`)








ちなみに、僕もシーモもダホナー(=DAHONのオーナー。僕が勝手に作った造語です♪)。
イメージ 1
僕は白のVitess P16、そしてシーモは僕よりも一足先に買ったマンゴーオレンジのMetoroです。















ご存知のように、僕は50kmくらいのキョリならば結構走ってるんですけど、彼女がどのくらい走れるのか

よく判らない。手賀沼の一番奥の水門のトコまで行って戻ってくると20km以上のキョリになるので、

もしかすると疲れちゃったりケツが痛くなっちゃったりするかな~・・・とか多少不安はあったんだけど、



・・・全然問題なかったッスね^^; さすがスポーツウーマン。











体育の日の今日は、手賀沼でもたくさんの人がランニングやサイクリングを楽しんでました。
イメージ 3
カヌーを楽しんでいる家族も♪ ほほえましい(´ー`)♪







イメージ 4
的確な操船で進んでゆきます。なるほど、こういうパパ像もカッコイイなぁ。








イメージ 2
シーモはこの沼の北側の細い道を通ったコトがなかったみたいです。
あちこちで色々なモノを発見してキョーミ津々(´ー`)




この噴水のオブジェを遠目で見て、ホントに人があそこでポージングしてるものと思ったみたいです。
イベントの時、吉本の芸人さんなんかに確かにやってほしい気がする(^▽^)









イメージ 5
手賀沼ではヨットをやってる人も多いんですよね~。なかなか気持ち良さそう。

僕は海では何回も乗ってますけど、沼では乗ったコトないなあ・・・。
ちょっと風を受けて進んだら、あっという間に端から端までいっちゃいそうですね^^










イメージ 6
おや、この船は縮尺がおかしいカンジ??? 小人の船でしょうか・・・?

・・・言うまでもなく、ラジコンのヨットですね。僕は初めて見ました(^▽^)
本物のヨットよりも軽いからかな~。あまり風が無いのに、スイスイ進む様は「意外」の一言です。












ぐる~っと周ってきて、手賀沼公園まで到着。クーロンヌからすでに18kmくらいは走ってきてるハズ。

彼女はケツが痛そうですが、体力は平気みたいですね。

10/26、この手賀沼で開催されるハーフマラソンで走るだけの事はあります^^(ちなみに、僕もケツは痛い)









イメージ 7
日没が早くなった秋の空の下を、スワンボートが進んでゆきます(´ー`)


こう見るとのんびりした光景ですが、このスワン、乗ってる子供2人が全力でペダルを漕いでいたりして、
「うおお~!」などと叫びながら、水しぶきを上げてかなりのスピードで進んでます(^▽^)











イメージ 8
この辺をねぐらにしているあひる君(´ー`)。2年前にココで撮ったあひる君と寝顔が似てます。











イメージ 9
おしゃべりをしながら走るポタ。
通ったコトの無い道を走る彼女は当然でしょうが、いつもこの道を走ってる僕でも、
色々と新しい発見があったりするもんだな~と思いました(´ー`)。

そう、僕だって、決して景色だけを見て、風の音だけ聞いて走ってるわけじゃない。うん。







イメージ 10
3連休の締めくくりに相応しい、とてもいい1日でした(´ー`)







●この日の走行距離
柏駅近くの駐輪場→クーロンヌ→手賀沼1周→柏旭町交差点:約24.4km
消費エネルギー:約884kcal(30歳・体重45kgの女性の場合568kcal)

ただし、実際の走行距離
自宅→駐輪場→クーロンヌ→手賀沼→旭町交差点→自宅:約31.2km
消費エネルギー:約1130kcal(30歳・体重45kgの女性の場合727kcal)


※シーモの消費エネルギーは彼女の自宅からの計算で600kcalちょっとくらいかな・・・