●遠出出来ない日々がつづく

l066

ポタ旅、珍スポ旅、BROMPTON Camp、遠出出来ない日々はつまらないなあ。

日本全国、世界各国、津々浦々のみなさん、きっと同じ思いだろう。

今時分だと「ご近所再発見の旅!」・・・などと銘打った「近場深堀りパターン」しかないかもだ。

僕個人としてはその手法は実に久しぶり!

若干の新鮮味が無いワケではない。。。

しかし、すでにこの街に住み続けて10年。

「ここに行きたい!」という意欲を生み出す事は、やはり難しい…








●自宅からBROMPTONで走り回れる範囲など限られている
図1

僕が楽しく走れるのは、せいぜい片道50kmの範囲(総走行距離で100km程度)。

しかも、それは平坦地の場合であり、丘陵地が加わればいいとこ片道25km~30km程度だ。

確かに走っていないエリアはあるだろうし、近場故にとても安上りではあるが、

基本的には見慣れた街並み、見慣れた地名、見慣れたお店、見慣れた食べ物などが並ぶ道のり。

それで楽しみ続けられる性格であれば、そもそも僕は旅になんか出ない。

しかし、今しばらくの間、出かけられるのはこの範囲だけ。。。

うーん。こののっぺりとした地平に、

どうすれば「出かけてみたい」という好奇心を生み出す事が出来るのか(*v.v)。。






・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・




はっ、そうだ
















●時空(ジクウ)を飛び越えればいいじゃん
図1






(つづく)




<ヒマつぶしにはなったよ!と思われたら、ぜひ、ポチお願いします!>